升永ブログ

升永ブログ

5/28(金)イベント開催@新橋駅西口(SL広場)・ファロシティビル前

しばらくブログを更新できませんでした。

4/27の札幌高裁は、まさかの合憲判決。

これで、9つの全ての高裁判決が出揃い、結果は7勝2敗。

9つの事件全て、舞台は最高裁へ移りました。

 

さて、参院選、まで、あと2ヶ月。

自分の参議院選挙の投票価値が、鳥取県の有権者のそれを1票とすると0.2票しかないことを知っている東京都民は、どのぐらいいるのでしょか?

少なくとも、私は、前回(2007年)の参院選の時は、このことに気づいていませんでした。

 

今週の金曜日(5/28)、一人一票実現国民会議サポーター有志が、新橋駅西口(SL広場)・ファロシティビル(ラ・ピスタ新橋)前で、「自分の選挙権が、最大価値の選挙区に比べて0.何票なのか」をその場で検索するサービスイベントを開催します。

通行人が多いため、平日開催となっておりますが、お時間が許せば、会場に足をお運びいただき、一緒に呼びかけをしていただけますと嬉しいです。

当日スタッフは0.6票君Tシャツを着ております。
気軽にお声掛け下さい。

私も、予定の合間を縫って、顔を出せればいいと思っています。

 

イベント詳細は→こちら

 

コメントを残す

Return Top